山形県立山形南高等学校 第40回(平成元年度)卒業生「平成元年会」webサイト

山形県立山形南高等学校 第40回卒業生 第1回同窓会 ~ 平成27年1月3日(土)開催 ~



【 同窓会当日の様子につきましては,こちらをご覧ください。】

平成27年1月3日(土)午後5時から,ホテルキャッスルにて,第40回卒業生の第1回同窓会を開催いたしました。

当日は,この学年でお世話になった恩師の先生方10名(内藤先生,平塚先生,阿部先生,丹野先生,佐藤先生,堀米先生,桜井先生,高橋先生,加藤先生,生亀先生)と学年の同窓生71名,あわせて81名が出席してくださいました。

はじめに,出席者全員で記念写真を撮影した後,次の流れで会を進めていきました。

 ・開会のあいさつ
 ・黙祷
 ・校歌斉唱
 ・生徒会長あいさつ
 ・実行委員長あいさつ
 ・来賓紹介
 ・乾杯
 ・歓談
 ・応援歌・エール
 ・閉会のあいさつ

実行委員長のあいさつの中で,小松実行委員長より,この学年の学年会費の納入状況・70周年記念事業の募金達成状況について説明がありました。また,学年同窓会の名称について提案があり,出席者の多数決の結果「平成元年会」に決定いたしました。学年の代表幹事についても,その経緯についての説明があり,引き続き小松君・山口君にお願いすることで承認されました。

乾杯のご発声は,3年生の時に学年副主任でありました内藤先生からしていただきました。久しぶりに顔を合わせた友人や先生方と酒を酌み交わしながら,当時のことをなつかしく思い出し,話をすることができたのではないかと思います。

最後に,川田団長の指揮で出席者全員で「空はコバルト」を歌い,引き続きエールを行いました。大変盛り上がったところで閉会となりました。

次回の同窓会は,さらに多くの同窓生の皆様にお集まりいただければと思っております。案内が届きましたら,今回参加された方は引き続き次回も,また都合により参加できなかった方はぜひ参加していただけれれば大変ありがたく思います。

開催するにあたり,これまでご尽力くださいました実行委員の皆様に感謝申しあげます。ありがとうございました。


山形県立山形南高等学校 第40回卒業生 第1回同窓会 開催のお知らせ



お申し込み,ありがとうございます。12月29日現在,出席人数は68名となっております。
当時お世話になりました先生方も,10名出席してくださいます。
当日,どうぞよろしくお願いいたします。お気を付けて会場までお越しください。



第40回卒業生の皆様におかれましては,益々ご健勝のこととお喜び申しあげます。
時の経つのは早いもので,私たちが山形県立山形南高等学校を卒業して,早四半世紀となります。そこで「そろそろいっぺん集まってみっべ。」をコンセプトに,第40回卒業生の同窓会を開催いたします。
帰省されている方も多いお正月を利用して,全国で活躍している仲間たちと旧交を温めることができればと考えております。時を忘れ、じっくりと語り合いましょう。
ぜひとも万障お繰り合わせのうえ、ご参加くださいますようお願い申しあげます。

◆ 日  時 平成27年1月3日(土) 18:00~
◆ 場  所 ホテルキャッスル 3階 万葉の間
◆ 会  費 8,000円(同窓会費の1,500円を含みます。)
◆ 申し込み 11月上旬に同窓会名簿に記載されている住所に案内状を送付しております。同封の振り替え用紙で会費をお振り込みいただきますと,申し込み完了です。
◆ その他 住所が変わっている方は,左側の 名簿登録フォーム にご入力いただくか,電話やFB,SNS等で事務局までお知らせください。


■ webサイトをご覧になっている皆様へ

同窓会名簿に記載されている住所に案内を郵送しておりますが,あて先不明のため戻ってきているものあります。さまざまな情報をもとに,個人的に連絡が取れそうな方につきましては,事務局で手分けをして連絡を取っているところです。
ぜひ,連絡が取れる知り合いの方がいらっしゃいましたら,今回の同窓会について話題にしていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


山形県立山形南高等学校
第40回卒同窓生「平成元年会」
Facebook サイト

Facebookサイト

山形県立山形南高等学校
第40回卒同窓生「平成元年会」
名簿登録フォーム

【登録フォームはこちら】

住所が変わった方は必要事項をご入力いただき送信してください。
(この名簿は,同窓会開催などの際の連絡用としてのみ使用いたします。また,ご入力いただきました情報は事務局以外には開示いたしません。)

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system