山形県立山形南高等学校 第40回(平成元年度)卒業生「平成元年会」webサイト

山形県立山形南高等学校 第40回卒業生 第2回同窓会 ~ 平成28年1月2日(土)開催 ~



【 同窓会当日の様子につきましては,こちらをご覧ください。】

平成28年1月2日(土)午後6時から,ホテルキャッスルの3階「万葉の間」にて,第40回卒業生の第2回同窓会を開催いたしました。

当日は,この学年でお世話になった恩師の先生方3名(岩田先生,佐藤先生,堀米先生)と学年の同窓生26名,あわせて29名が出席してくださいました。

はじめに,出席者全員で記念写真を撮影した後,次のような流れで会が進められました。

 ・開会のあいさつ
 ・黙祷
 ・校歌斉唱
 ・生徒会長あいさつ
 ・実行委員長あいさつ
 ・来賓紹介
 ・乾杯
 ・歓談
 ・応援歌・エール
 ・閉会のあいさつ

岩田先生による乾杯のご発声のあと,和やかな雰囲気の中で歓談が行われました。前回に比べて参加された方が少なく,大変コンパクトな会となりましたが,その分,なつかしい友人や先生方と酒を酌み交わしながら,じっくりと話をすることができたのではないかと思います。

最後に,応援団の佐藤正典さんの指揮に合わせて,出席者全員で「空はコバルト」を歌いました。引き続きエールを行い,大変盛り上がったところで閉会となりました。

実行委員長の小松さんからは,次回の同窓会に多くの同窓生の皆様から参加していただけるよう,年末やお盆の時期に行うなど,開催時期を検討していくというお話もありました。第3回同窓会にも,日程を調整していただき,一人でも多くの方に参加していただけれれば大変ありがたく思います。

この会を開催するにあたり,何度も集まって打ち合わせや準備を行うなど,これまでご尽力くださいました実行委員の皆様に,心より感謝申しあげます。ありがとうございました。


山形県立山形南高等学校 第40回卒業生 第2回同窓会 開催のお知らせ



参加される方は,12月25日(金)までお振り込みください。
多数の皆様のご参加をお待ちしております。



第40回卒業生の皆様におかれましては,益々ご健勝のこととお喜び申しあげます。
さて,初開催の昨冬に引き続き,今年度も同窓会を以下のとおり開催いたします。
前回,諸事情により参加できなかった方々からも,同窓会費を納めていただきました。改めてお礼を申しあげます。ありがとうございました。今回こそお会いできますことを楽しみにしております。
今回も,皆様が帰省されるお正月を利用して,全国で活躍している仲間たちと旧交を温めることができればと考えております。時を忘れ,じっくりと語り合いましょう。
ぜひとも万障お繰り合わせのうえ,ご参加くださいますようお願い申しあげます。

◆ 日  時 平成28年1月2日(土) 18:00~
◆ 場  所 ホテルキャッスル 3階 万葉の間
 山形市十日町4-2-7 Tel: 023-631-3311
◆ 会  費 8,000円
※同窓会費の1,500円を含みます。
※当日参加できない方は,同窓会費1,500円のご協力をお願いいたします。
◆ 申し込み 同封の振込用紙で会費をお振り込みください。(振込手数料の(安いATMでの振込にご協力をお願いいたします。)
振込が確認できた時点で参加とします。
本人名で振り込んでくださるようお願いいたします。
※12月25日(金)までにお申し込みください。
◆ その他 同窓会名簿をもとにしてご案内をお送りしております。
住所が変わっている方は,左側の 名簿登録フォーム にご入力いただくか,電話やFB,SNS等で事務局までお知らせください。


■ webサイトをご覧になっている皆様へ

同窓会名簿に記載されている住所に案内を郵送しておりますが,あて先不明のため戻ってきているものあります。(昨年度は100通以上が戻ってきております。)
さまざまな情報をもとに,個人的に連絡が取れそうな方につきましては,事務局で手分けをして連絡を取っているところですが、連絡が取れる知り合いの方がいらっしゃいましたら,今回の同窓会について話題にしていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


山形県立山形南高等学校
第40回卒同窓生「平成元年会」
Facebook サイト

Facebookサイト

山形県立山形南高等学校
第40回卒同窓生「平成元年会」
名簿登録フォーム

【登録フォームはこちら】

住所が変わった方は必要事項をご入力いただき送信してください。
(この名簿は,同窓会開催などの際の連絡用としてのみ使用いたします。また,ご入力いただきました情報は事務局以外には開示いたしません。)

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system